エステ

猫背はバストアップの天敵

多くの女性の悩みの一つにあげられるのが、バストの悩みです。
「バストの形や大きさって生まれつきでしょ。今から改善するなんて無理。」とあきらめていませんか?
もちろん生まれ持ったものはありますが、姿勢の改善によって今より美しいバストを手に入れることも可能なのです。

現代社会では、スマートホンやPCなどを利用する頻度が高く、自然と姿勢が前のめりになることが多いといえます。
特にデスクワークで1日中PC操作をしている方ですと、背中が丸まり肩が内側を向く、猫背の姿勢の状態が続きます。
猫背の人は、頭の位置が前に出ているため、頭を支える肩の筋肉にストレスがかかり、肩こりに悩まされる人が多いです。
あなたも少し、心当たりがあるのではないでしょうか。

この猫背の問題は、肩こりだけではありません。
血行や代謝が悪くなり、胸に十分な栄養が行き渡らず老廃物が溜まりやすくなってしまいます。
また、バストアップに作用する女性ホルモン(エストロゲン)の分泌も妨げられるといいます。
胸のほとんどは脂肪でできていますが、猫背の状態ですと脂肪が胸につかず、背中や脇につきやすくなってしまうのです。
ここまで聞くと、猫背がいかにバストアップの天敵か理解できたかと思います。

猫背を今すぐ治したい、と思ったあなた。
残念ながら、すぐに姿勢を矯正することは難しいでしょう。
猫背というのはその部分だけの問題ではなく、体全体のゆがみが原因となっていることが多いのです。
骨盤のゆがみであったり、体の姿勢をトータルで正す必要があります。
整体などで体のゆがみを診てもらい矯正してもらうと安心でしょう。
しかし、定期的に通う時間やお金がないという方には、自宅で簡単に行えるエクササイズで姿勢改善をすることも可能です。
私たちの姿勢を保っているのは、筋肉です。
なかでも背筋と腹筋は姿勢を支える重要な筋肉となっているため、これらをバランスよく鍛えることで、猫背を改善することができます。
猫背を改善して、誰もが羨む魅惑のバストを手に入れましょう。