エステ

バストアップのスイーツ

アイスクリームにケーキ、プリンにマフィン・・・女性でスイーツが苦手な方は少ないのではないでしょうか。
どんなにスイーツが大好きであっても、カロリーが気になったり、ダイエットの天敵ということで食べることをセーブしている方も多くいらっしゃるかと思います。
そんなスイーツが、実はバストアップに効果があるとしたら、嬉しいですよね。

バストアップに効果があるとされているものの一つに、「大豆イソフラボン」があります。
大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た効果を持ち、バストアップを促す作用があります。
大豆イソフラボンのエストロゲン様作用により、女性の胸の中にある乳腺が大きく発達します。
乳腺が大きくなると、その周りを囲んでいる脂肪の量も増え、バストがアップするということなのです。
この大豆イソフラボンは、豆腐や納豆、豆乳などに含まれています。
日々の食生活に取り入れることはできますが、もう少し美味しく食べられる方法はないのでしょうか。

そこでおすすめするのが、豆腐や豆乳を使用したスイーツです。
お菓子を作るときにほとんどいっていいほど使用する材料が、牛乳です。
この牛乳を豆乳に置き換えるだけで、簡単に豆乳スイーツをつくることができます。
また、豆腐を利用した豆腐ケーキや豆腐マフィンもおすすめです。
口当たりがまろやかでさっぱりといただける点が魅力です。
さらに、カロリーを抑えることもできるので、ダイエット中で甘いものを控えている方も安心していただくことができます。

自分でスイーツを作るのはハードルが高いと感じられる方は、市販のものを購入する方法もあります。
最近では、イチゴやチョコ、バナナなどのフレーバーのついた豆乳が販売されています。
種類も味も豊富なので、お気に入りの一本を見つけてみるのも楽しいでしょう。
もちろん自宅でも、ミキサーがあれば、果物と豆乳・氷をミキサーにかけて、オリジナルの豆乳スムージーを作ることもできます。
ケーキなどと違って、少ない材料で簡単にできるので、料理が苦手な方でも簡単に作ることができるのではないでしょうか。
美味しいスイーツで、楽しくバストアップをしましょう